パンのはなし

 パンの新製品情報

麦のめぐみ 全粒粉入り食パン リニューアル

敷島製パン株式会社(Pasco)

麦のめぐみ 全粒粉入り食パン
製品名 麦のめぐみ 全粒粉入り食パン
5枚スライス・6枚スライス・8枚スライス、6枚スライス3枚入
発売日 2014年1月25日
価 格 220円(税抜き)
*6枚スライス3枚入は115円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東・中部・近畿・中国・四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、食物繊維量を当社従来品より20%増やした「麦のめぐみ全粒粉入り食パン」を、1月25日より、関東・中部・近畿・中国・四国地区でリニューアル発売します。
胚芽やふすまなどを含む、小麦とライ麦の粒をまるごと挽いた「全粒粉」を使用した「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」。リニューアルにより、6枚スライス1枚あたり従来品の3.0gから、3.6gになります。
※100gあたりでは、従来品の4.9gから5.9gに増量
「麦のめぐみ 全粒粉入り食パン」の購入者アンケートの結果、購入理由として、「食物繊維がとれる」ことが多くあり、今回、おいしさとのバランスを考慮しつつ食物繊維量を増やしています。食物繊維の一日あたりの目標摂取量は18歳以上の男性で19g以上、女性で17g以上で、厚生労働省の調査によると、18歳以上の全年代で目標摂取量に達していないのが実情です。
今回、全粒粉ならではの香ばしさや自然な甘みをお楽しみいただきながら、日常生活で不足しがちな食物繊維を、手軽に摂取いただける一助となる商品を目指しました。そのまま食べても、またトーストしたりサンドイッチにしたりしても、美味しくお召し上がりいただけます。パッケージの食物繊維量の表記を大きくし、売り場での差別化を狙います。