パンのはなし

 パンの新製品情報

日にちがたってもやわらかさとしっとり感が持続 2014年3月1日 超熟ロール、超熟ロールレーズン リニューアル発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

超熟ロール、超熟ロールレーズン
  • 超熟ロール
  • 超熟ロールレーズン
製品名 超熟ロール、超熟ロールレーズン
発売日 2014年3月1日
価 格 各170円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、発売15年目を迎えた人気商品「超熟ロール」「超熟ロールレーズン」を、2014年3月1日から、東北、関東、中部、近畿、中国、四国地区でリニューアル発売します。 
「超熟ロール」「超熟ロールレーズン」は、超熟製法により、しっとり、さらっとした口どけが特徴のロールパンです。そのまま食べたり、お好みの食材をはさんでいただいたりと、お子さまからご年配の方まで、1999年9月の発売以来、幅広い層にご愛顧いただいている商品です。
「超熟ロール」「超熟ロールレーズン」は、お客さまから「おいしいこと」「やわらかいこと」を評価していただいていますが、その一方で、時間がたつとパサつくという声もあったため、今回、配合を見直し、時間がたってもしっとりさ、やわらかさが持続するように改良しました。
併せて、パッケージも曲線を取り入れた新デザインに変更し、“しっとり”“やわらかい”イメージを伝えることで、お客さまに訴求します。また、パッケージ正面の下部に透明スペースをつけることで、売り場で商品を並べた時にもパンが見えやすいようにしました。