パンのはなし

 パンの新製品情報

「超熟®」シリーズの新商品
国産小麦を使用した食パン 「超熟®国産小麦」 2015年4月1日 新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「超熟®国産小麦」
  • 「超熟®国産小麦」
  • 「超熟®」シリーズ
製品名 「超熟®国産小麦」
発売日 2015年4月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、2015年4月1日より、主力ブランド「超熟」シリーズのラインナップに、ゆめちからを中心とする国産小麦を100%(手粉を除く)使用した山型食パン「超熟 国産小麦」を加えます。「超熟」シリーズで初めて、国産小麦のみで作った商品です。
国産の食材に対して「品質が良い」「安全・安心」というイメージを持つ方が増えていること、また、「超熟食パン」のロイヤルユーザーを対象とした当社調査でも、「小麦粉を国内産にしてほしい」「小麦粉以外の原料を国内産にしてほしい」と回答された方が多かったことから、お客さまのニーズに応え、かつPascoの食料自給率向上の取組みのシンボルにもなる商品として、「超熟 国産小麦」を開発しました。北海道産「ゆめちから」を小麦粉中50%配合し、その他に「春よ恋」と「きたほなみ」を使用しています。
「超熟 国産小麦」は「超熟」の本質である「余計なものは入れない」を追求しています。「超熟」に使用している「バター入りマーガリン」を「超熟 国産小麦」では「バター」に置き換え、よりシンプルな配合としました。
これまでの「超熟」シリーズ商品同様、イーストフード・乳化剤不使用で、小麦本来の味わいによるおいしさをお楽しみいただけます。
パンづくりを通して食料自給率の向上に貢献したい、というPascoの想いを伝える商品として位置づけ、パッケージの中央に「国産小麦」の文字をあしらっています。「超熟」のイメージを踏襲しつつ、高級感のある白い包材の使用で上質さを表現しました。