パンのはなし

 パンの新製品情報

国産の素材にこだわった菓子パンのシリーズ 国産小麦の菓子パン2アイテム 2015年6月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

国産小麦の菓子パン2アイテム
  • 国産小麦のチーズパン
  • 国産小麦のきなこおもちぱん
製品名 国産小麦の菓子パン2アイテム
発売日 2015年6月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
※「国産小麦のきなこおもちぱん」は、四国地区を除くエリアで発売
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、「ゆめちから」を中心とする国産小麦を使用した菓子パン2アイテムを、2015年6月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。今年3月に初めて発売した国産小麦100%(手粉を除く)の菓子パンのシリーズ商品となります。
3月に発売したシリーズ4アイテムが、素材と味にこだわるお客さまから高い評価をいただいています。今回2アイテムを加えてシリーズを強化します。既発売のアイテムと同様、北海道産の超強力小麦「ゆめちから」を使用しており、小麦中の「ゆめちから」の使用割合は、「国産小麦のチーズパン」が75%、「国産小麦のきなこおもちぱん」が65%です。小麦のほか、チーズときなこも国産の素材を使用しました。
他の「ゆめちから」使用商品と同様、黒を基調としたパッケージで、緑の「ゆめちからマーク」を入れました。今後も国産小麦を使用した商品ラインナップの強化を図り、国産小麦を使った商品づくりを通じて食料自給率の向上に貢献する取組みを続けてまいります。
国産小麦のチーズパン
バジル風味のオリーブオイルを練り込んだ国産小麦100%のパン生地で、クリームチーズとチーズダイスを包み、さらにチーズをかけて焼き上げました。北海道産のチーズを使用しています。
国産小麦のきなこおもちぱん
国産小麦100%のパン生地で、国産大豆のきなこを使用したきなこクリームとおもちを包み、道明寺粉を砕いて炒った"しんびき粉"をトッピングして焼き上げました。