パンのはなし

 パンの新製品情報

「世界の人気スイーツをモチーフとした新商品4アイテム」 2017年5月1日より期間限定で発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

世界の人気スイーツをモチーフとした新商品4アイテム
  • とろけるカスタードのトロペジェンヌ
  • ニューヨークチーズケーキデニッシュ
  • クレームブリュレケーキ
  • ティラミス風ロールケーキ4個入
製品名 世界の人気スイーツをモチーフとした新商品4アイテム
発売日 2017年5月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
*ニューヨークチーズケーキデニッシュとクレームブリュレケーキは東北でも発売。
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、世界の人気スイーツをモチーフとした菓子パン「とろけるカスタードのトロペジェンヌ」、「ニューヨークチーズケーキデニッシュ」、「クレームブリュレケーキ」、「ティラミス風ロールケーキ4個入」、の4アイテムを2017年5月1日より関東、中部、近畿、中国、四国地区にて発売します。
近年、様々な国の文化やスイーツが日本に紹介され、ティラミスやチーズケーキは定番のおいしいスイーツとして日本に定着しました。また飲料でケーキを表現したり、ドーナツでブリュレをイメージした商品が発売されるなど、スイーツの要素を取り入れた商品が市場を賑わせています。
今回、そんな知名度と人気が高い海外のスイーツをモチーフにした商品を開発しました。
南フランス生まれの伝統的なスイーツ「トロペジェンヌ」、同じくフランス生まれの「クレームブリュレ」、北イタリア発祥のスイーツ「ティラミス」、アメリカのニューヨークで人気の「ニューヨークチーズケーキ」それぞれの味を菓子パン、菓子で表現しています。
人気スイーツの濃厚な味わいをお楽しみください。
とろけるカスタードのトロペジェンヌ
トロペジェンヌをイメージした菓子パンです。ソフトで歯切れの良いリッチな生地に、ケーキ生地とクラッシュアーモンドをかけて焼き上げ、生乳入りカスタードクリームと、ホイップクリームをはさみ、仕上げに粉糖を掛けました。
*トロペジェンヌは南フランス「サン・トロペ」生まれの発酵菓子で、ブリオッシュ生地にクリームなどをはさんだお菓子です。
ニューヨークチーズケーキデニッシュ
ニューヨークチーズケーキをイメージしたデニッシュです。クリームチーズ入りチーズクリームを絞り焼き上げました。
クレームブリュレケーキ
クレームブリュレをイメージした蒸しケーキです。食感の異なるカスタードクリーム入りの生地を2層に重ね、グレーズを塗りました。
ティラミス風ロールケーキ4個入
ティラミスをイメージしたロールケーキです。ココアを練りこんだ生地にコーヒーシロップを絞り、マスカルポーネチーズ入りチーズクリームを巻きました。