パンのはなし

 パンの新製品情報

秋の素材を“たっぷり”使用した 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム  2017年9月1日より期間限定で発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム
  • 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム:たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ
  • 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム:たっぷりさつまいもの スイートポテトデニッシュ
  • 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム:たっぷりくるみのメープルメロンパン
  • 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム:たっぷりさつまいもの蒸しぱん
  • 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム:たっぷりりんごとカスタードのケーキ
製品名 「秋の味わいたっぷり」シリーズ5アイテム
発売期間 2017年9月1日〜10月31日
「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」のみ発売期間を限定しません。
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、関西、中国、四国
*商品によって販売エリアが異なります。詳細は下の「新製品の特徴」をご参照下さい。
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、秋の素材を“たっぷり”使った菓子パン「秋の味わいたっぷり」シリーズとして「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」「たっぷりさつまいものスイートポテトデニッシュ」「たっぷりくるみのメープルメロンパン」「たっぷりさつまいもの蒸しぱん」「たっぷりりんごとカスタードのケーキ」の5アイテムを、9月1日から10月31日までの期間限定で(※1)、東北、関東、中部、関西、中国、四国地区(※2)で発売します。
※1「たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ」のみ発売期間を限定しません。
※2 商品によって販売エリアが異なります。詳細は下記をご参照下さい。

毎年この時期に発売しご好評をいただいている、秋の素材を使用したシリーズです。
本年度も、実りの秋を想起させる“たっぷり”をコンセプトに、りんご、さつまいも、くるみを使用し、秋の素材おいしさをより感じられるように、スイーツをイメージし開発しました。
パッケージでも、秋の素材を“たっぷり”使用していることが見た目でも分かるよう、シンプルで透明感のあるパッケージを採用しました。店頭を華やかに彩るよう、素材のデザインを右上に大きく配置しました。
たっぷりりんごとキャラメルのブリオッシュ
カスタードクリームをのせたブリオッシュ生地に、キャラメルペーストを絡めたりんごプレザーブをたっぷりトッピングしました。りんごプレザーブにキャラメルペーストを絡めることで、「タルトタタン」※のイメージに仕上げるとともに、りんごプレザーブにコクを加えました。
たっぷりさつまいもの スイートポテトデニッシュ
角ぎりの糖漬さつまいもと、さつまいも餡をたっぷり巻きました。さつまいも餡を練り込んだケーキ生地を使用することで、「スイートポテト」のイメージに仕上げました。また、ケーキ生地に発酵バター入りマーガリンを使用することで、風味を引き立てました。
たっぷりくるみのメープルメロンパン
販売地域:関東、中部、関西、中国、四国
くるみをたっぷり入れたビスケット生地のメロンパンに、メープルクリームをはさみました。メープルクリームをはさむことで、「メープルくるみ」のイメージに仕上げました。くるみの香ばしさやカリッとした歯ごたえを感じていただけます。
たっぷりさつまいもの蒸しぱん
販売地域:関東、中部、関西、中国
角ぎりの糖漬なると金時をたっぷりトッピングしました。も っちりとした生地に角ぎりの糖漬けなると金時をたっぷり使用することで、「鬼饅頭」*のイメージに仕上げました。
*鬼饅頭:薄力粉もしくは上新粉と砂糖を混ぜ合わせた生地に角ぎりのさつまいもを加えて蒸した、東海地方で人気の菓子。
たっぷりりんごとカスタードのケーキ
販売地域:関東、中部、関西、中国
角ぎりの糖漬りんごをたっぷりのせた生地に、カスタードクリームをはさみました。カスタードクリームをはさみ、カラメルソース入りのソボロをトッピングすることで、「りんごのシブースト」*のイメージに仕上げました。
*シブースト:スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、焦がしたカラメルで表面を覆った洋菓子。