パンのはなし

 パンの新製品情報

低糖質シリーズ新商品 低糖質ソーセージパン 2018年7月1日より発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

低糖質ソーセージパン
製品名 低糖質ソーセージパン
発売日 2018年7月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、低糖質シリーズの新商品、「低糖質ソーセージパン」を2018年7月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
昨今、“おいしく・楽しく食べて健康を目指すゆるやかな糖質制限(適正糖質)”を意味する「ロカボ」が注目されています。弊社は、糖質を抑えながら「ロカボ」を普段の食事に取り入れられるパンとして、低糖質シリーズを2017年5月より販売しており、この度、低糖質シリーズでは初となる惣菜パン「低糖質ソーセージパン」を発売します。
「低糖質ソーセージパン」は食物繊維入りのパン生地に、三元豚のジューシーなポークソーセージをのせて焼き上げ、からしマヨソースをトッピングしました。
1個当たりの糖質は17.5gで、弊社「あらびきソーセージ」との比較で糖質40%オフ(100g当たり)となっています。「ロカボ」の1日の食べ方を目指す上で、主食として1食20g~40gを想定した糖質量です。
また、一日の目標量の3分の1以上を摂取できる、1個当たり食物繊維が9.8g含まれています。
適正糖質を意識される方や、毎日の食事から摂取される糖質を抑えたい方におすすめの商品です。