パンのはなし

 パンの新製品情報

ロングセラー商品『クッピーラムネ』を大きくしてみました!
クッピーラムネ蒸しぱん を期間限定発売

フジパン株式会社

クッピーラムネ蒸しぱん
製品名 クッピーラムネ蒸しぱん
発売日 2023年5月1日
価 格 オープン価格
販売元 フジパン株式会社 
販売地域 全国(北海道・沖縄除く)
新製品の特長 フジパン株式会社は、カクダイ製菓株式会社の『クッピーラムネ』の原料を使用したコラボレーション商品「クッピーラムネ蒸しぱん イチゴ風味&オレンジ風味」を5月1日(月)より期間限定発売いたします。
クッピーラムネは昭和38年の発売以来、たくさんの方に親しまれているカクダイ製菓のロングセラー商品となっております。クッピーラムネとフジパンのコラボレーション商品は今回が初めての展開となっています。新しい味わいにご期待ください。


大きくなった!?まるで巨大ラムネのような蒸しパン
今回のコラボレーションでは、パウダー状のクッピーラムネを生地に練り込み、ラムネと同 じフレーバーを使用しました。優しい甘さと鼻を抜ける爽やかなイチゴとオレンジの香りは まさに大きなクッピーラムネそのもの。蒸しパンだからこそ表現できる食感と味わいをお楽しみ下さい。

パッケージにもお菓子メーカーとのコラボらしい遊び心が!
パッケージには「クッピーラムネ」の世界観を全面に出し、人気のウサギとリスのキャラクターを大きくデザインしました。ウサギとリスの手にはラムネではなく“蒸しパン”をイラストし、裏面にあるバーコードを切り株デザインにするなど、かわいらしい遊び心をプラスしました。
ロングセラー商品『クッピーラムネ』を大きくしてみました! 『クッピーラムネ蒸しぱん』を期間限定発売