パンのはなし

 パンの新製品情報

冷やしても美味しい、デザートのような菓子パン 「バニラヨーグルト」とコラボした2アイテム 新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「バニラヨーグルト」とコラボした2アイテム
  • バニラヨーグルトサンドケーキ
  • バニラヨーグルト蒸しケーキ
製品名 「バニラヨーグルト」とコラボした2アイテム
発売日 2013年6月1日
価 格 各120円(税抜き)
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、日本ルナ株式会社の「バニラヨーグルト」とのコラボにより、デザートのような菓子パン「バニラヨーグルトサンドケーキ」と「バニラヨーグルト蒸しケーキ」の2アイテムを、6月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売します。
「日本ルナのバニラヨーグルト」は、1993年の発売以来、ファンを増やし続けているロングセラー商品です。そのバニラアイスクリームのようなクリーミーな味わいを活かし、暑くなる時期に冷やしても美味しく食べられる菓子パンとして開発しました。
「バニラヨーグルトサンドケーキ」は、バニラヨーグルトクリームとホイップクリームをサンド、「バニラヨーグルト蒸しケーキ」は、生地にバニラヨーグルトクリームを練りこみました。長年のファンも多いルナのバニラヨーグルトの味や香りにこだわって試作を繰り返し、パッケージもバニラヨーグルトを再現したシンプルで爽やかなデザインにしました。バニラヨーグルトと同様、デザートとしてお楽しみいただきたい商品です。