パンのはなし

 パンの新製品情報

国産小麦シリーズ新商品 国産小麦のどら焼き2個入 2017年7月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

国産小麦のどら焼き2個入
製品名 国産小麦のどら焼き2個入
発売日 2017年7月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、近畿、中国、四国
新製品の特徴 Pasco(敷島製パン株式会社)は、「ゆめちから」(※)を使用したシリーズから「国産小麦のどら焼き2個入」を2017年7月1日より、関東、中部、近畿、中国、四国地区にて発売します。
当シリーズは“素材にこだわり、国産小麦のおいしさを届けます”をコンセプトに開発しました。国産小麦粉を100%使用しています。小麦粉以外の原材料も産地や品種にこだわりました。
「どら焼き」は大福・団子・カステラなどと並び、幅広い世代の方に人気の高い和菓子です。
今回発売する「国産小麦のどら焼き2個入」は、ふっくら・もちっとしたどら焼き生地に、北海道十勝産小豆の粒あんをはさみました。
ちょっと一息入れるとき、コーヒーや紅茶、日本茶と一緒にお召し上がりください。

*「ゆめちから」は、小麦からできるタンパク質の一種である「グルテン」を多く含む超強力小麦です。
小麦粉はタンパク質の量によって強力粉、中力粉、薄力粉に分けられますが、製粉した「ゆめちから」は、パン作りに適した強力粉よりもさらにグルテンが多い超強力粉です。もっちり、しっとりした生地となる特性を持ち、さらに中力粉とのブレンド比率や製法を変えることにより、さまざまな特徴のパンを作ることができます。