パンのはなし

 パンの新製品情報

フランス産ロレーヌ岩塩使用の 「塩スイーツシリーズ」4アイテム 2018年5月1日より期間限定で発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「塩スイーツシリーズ」4アイテム
  • 塩チーズケーキデニッシュ
  • 塩クレームブリュレケーキ
  • 塩チョコロールケーキ3個入
  • 塩バニラブール
製品名 「塩スイーツシリーズ」4アイテム
発売期間 2018年5月1日〜6月30日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国
*「塩バニラブール」は関東のみで発売
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、初夏に食べたい「塩スイーツ」をコンセプトに、フランス産ロレーヌ岩塩を使用した「塩チーズケーキデニッシュ」、「塩クレームブリュレケーキ」、「塩チョコロールケーキ3個入」、「塩バニラブール」の4アイテムを2018年5月1日より2カ月間限定で関東、中部、関西、中国地区にて発売します。
※「塩バニラブール」は関東のみで発売

近年、塩キャラメルブームが発端となり、「塩スイーツ」は人気が高まってきました。塩味が加わることで甘さにキレが加わり、気温が高い時期にもぴったりの味わいになることや、熱中症対策の塩分補給としての需要の高まりなどから、夏のスイーツとして定着しつつあります。
今回、そんな夏に食べたい「塩スイーツ」をコンセプトとした「塩スイーツシリーズ」を発売します。使用している「ロレーヌ岩塩」はフランス北東部ロレーヌ地方で採れる岩塩です。まろやかでうまみの強いロレーヌ岩塩が、スイーツの味わいを引き立てながらもキレのある甘さに仕上げています。ひと口ごとに、あとを引くおいしさです。
パッケージはすっきりと爽やかなイメージの青をベースに、モチーフとなるスイーツのイラストを描いたデザインです。
塩チーズケーキデニッシュ
チーズケーキをイメージした塩チーズクリームに、そぼろをのせて焼き上げました。
塩クレームブリュレケーキ
カスタードクリーム入りの2層の生地にしゃりっとした食感の塩グレーズを塗りました。
塩チョコロールケーキ3個入
塩チョコのケーキ生地でホイップクリームと塩チョコクリームを巻きました。
塩バニラブール
ケーキ生地をのせて焼き上げたブールに、塩バニラクリームとバニラホイップクリームをはさみました。