パンのはなし

 パンの新製品情報

食パンシェアNo.1ブランド「超熟®」シリーズの新商品 超熟®フォカッチャ 2018年10月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

超熟®フォカッチャ
  • 超熟®フォカッチャ
  • 超熟®フォカッチャ
製品名 超熟®フォカッチャ
発売日 2018年10月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 東北、関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、発売20周年を迎える食パンシェアNo.1ブランド(※1)「超熟®」シリーズの新商品として、多彩で新しい食シーンをご提供する「超熟®フォカッチャ」を、2018年10月1日より東北、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
「フォカッチャ」(※2)はイタリアの伝統的なパンで、さまざまな食材との相性が良く、20~50代女性において広く認知されています。
(当社の独自調査による)食事との親和性が高いパンであること、お好みの食材や料理と組み合わせることで手軽によりおいしい食事をお楽しみいただけることに加え、超熟®製法(※3)のメリットを生かすことができることから、「フォカッチャ」を「超熟®」シリーズの新しいアイテムとして選定しました。
一般的に「フォカッチャ」は平焼きのためパサつきやすい傾向にありますが、「超熟®フォカッチャ」は超熟®製法により「もっちり、しっとり」しており、時間が経っても食感が持続します。軽く温めることでもっちりさと、ふんわり感がさらに高まり、より一層おいしくお召し上がりいただけます。
超熟®シリーズならではのシンプルな配合としており、イーストフード・乳化剤は不使用です。油脂は「フォカッチャ」に欠かせないオリーブオイルのみを使用しており、マーガリン・ショートニングは使用していません。オリーブの風味がほのかに香り、噛むほどに小麦本来の甘みを感じていただけます。
そのままでもおいしくお召し上がりいただけますが、スープやサラダ、洋風の主菜などの料理と組み合わせることで、普段の食事をよりおいしくお楽しみいただけます。また、朝食だけでなく、ブランチ・昼食や夕食など、組み合わせる食材や料理によって幅広いシーンでの豊かな食卓作りにご活用いただけます。
「超熟®フォカッチャ」の発売に合わせ、テレビCMを10月~11月に放映します。
また10月1日からブランドサイトを立ち上げ、「超熟®フォカッチャと合うおすすめメニュー」を紹介し、超熟®シリーズの新商品「超熟®フォカッチャ」のおいしさや魅力をお伝えしていきます。

(※1)インテージ社・SCIデータ「食パン」全国市場における2010年4月~2018年7月のブランドシェア(金額ベース)による
(※2)「フォカッチャ」とはイタリア語で「火で焼いたもの」を意味し、古代ローマ時代から伝わるイタリアの平焼きパン。
オリーブオイルを混ぜた生地をのばし、表面にオリーブオイル・塩をまぶし、焼き上がりが平らになるよう、くぼみをつけて焼くのが特徴です。
(※3)超熟®製法:小麦粉を熱湯でα化し、低温で長時間じっくり熟成させ焼き上げるPasco独自の製法