パンのはなし

 パンの新製品情報

冬季限定!苺のスイーツな菓子パン 「赤い苺のメロンパン」「白い苺のパンケーキ2個入」 2019年12月1日発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「赤い苺のメロンパン」「白い苺のパンケーキ2個入」
  • 赤い苺のメロンパン
  • 白い苺のパンケーキ2個入
製品名 「赤い苺のメロンパン」「白い苺のパンケーキ2個入」
発売期間 2019年12月1日〜2020年1月31日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、苺のジャムやクリームを使用した冬季限定の菓子パンシリーズとして「赤い苺のメロンパン」、「白い苺のパンケーキ2個入」の2アイテムを、2019年12月1日から2020年1月31日までの2ヵ月間限定で、関東、中部、関西、中国、四国地区で発売します。

苺の菓子パンシリーズは、毎年12月から冬季限定で発売しご好評をいただいています。
今年は、苺の人気ブランド「あまおう」と「初恋の香り」の2種類のブランド苺のジャムやクリームを使用し、赤白2色の苺をテーマとすることで、色合いと味わいをお楽しみいただけます。

「赤い苺のメロンパン」は、あまおう苺ビスケット生地のメロンパンに、あまおう苺のジャムとホイップクリームをはさみました。
「あまおう」は「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を由来に名付けられた人気の高いブランド苺です。
「白い苺のパンケーキ2個入」は、白いパンケーキに、初恋の香り苺のクリームとミルクホイップクリームをはさみました。
「初恋の香り」は、透明感のある白と淡いピンクの色付きが初恋のイメージにぴったりなブランド白苺です。
パッケージもそれぞれの苺をイメージする赤・白の上質感のあるデザインで、色合いと味わいを選ぶ楽しさを演出しました。