パンのはなし

 パンの新製品情報

国産小麦シリーズ新商品 国産小麦のコーンパン2個入 2019年1月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

国産小麦のコーンパン2個入
製品名 国産小麦のコーンパン2個入
発売日 2019年1月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、国産小麦「ゆめちから」(※)を使用したシリーズから「国産小麦のコーンパン2個入」を2019年1月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区にて発売します。
当シリーズは「ゆめちから」を含めた国産小麦の小麦粉を幅広く活用することで、商品に応じたおいしさや特徴を引き出し、“国産小麦のおいしさをお客さまへ伝えること”を目的に開発しており、国産小麦の小麦粉を100%(手粉を除く)使用しています。
「国産小麦のコーンパン2個入」は、パン生地に食感のある粒状のスイートコーンと生クリームを練り込み、ふんわりと焼き上げたパンです。
小麦粉は国産小麦100%で、そのうち「ゆめちから」の小麦粉を75%使用しています(手粉を除く)。
粒状のスイートコーンだけでなく、スイートコーンパウダーを加え、噛むほどにコーンの味わいをお楽しみいただけます。
朝食や昼食、おやつなどで美味しくお召し上がりいただけます。
(※)国産小麦「ゆめちから」について
「ゆめちから」は、グルテンとなるタンパク質を多く含む超強力小麦です。小麦粉はタンパク質の量によって強力粉、中力粉、薄力粉に分けられますが、製粉した「ゆめちから」は、パン作りに適した強力粉よりもさらにタンパク質が多い超強力粉です。
もっちり、しっとりした生地となる特性を持ち、さらに中力粉とのブレンド比率や製法を変えることにより、さまざまな特徴のパンを作ることができます。