パンのはなし

 パンの新製品情報

抹茶と素材の組み合わせで、選べる楽しさを創出 「宇治抹茶スイーツシリーズ」3アイテム 2020年3月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

「「宇治抹茶スイーツシリーズ」3アイテム」
  • 宇治抹茶のホイップどら焼き2個入
  • 宇治抹茶のチーズデニッシュ
  • 宇治抹茶のクリームシフォン
製品名 「宇治抹茶スイーツシリーズ」3アイテム
発売日 2020年3月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、宇治抹茶を使ったスイーツシリーズとして「宇治抹茶のホイップどら焼き2個入」、「宇治抹茶のチーズデニッシュ」、「宇治抹茶のクリームシフォン」の3アイテムを2020年3月1日より、関東、中部、関西、中国、四国地区で発売します。

「宇治抹茶スイーツシリーズ」は、日本人のみならず、海外でも人気の高い「宇治抹茶」を3アイテム全てに使用しました。

「宇治抹茶のホイップどら焼き2個入」は、宇治抹茶のどら焼き生地で宇治抹茶入りホイップクリームとつぶあんをはさみました。
「宇治抹茶のチーズデニッシュ」は、宇治抹茶のデニッシュ生地に宇治抹茶入りのチーズクリームを絞り焼き上げました。
「宇治抹茶のクリームシフォン」は、宇治抹茶のシフォンケーキに宇治抹茶入りのホイップクリームを入れました。
それぞれ違う特長の素材を組み合わせることで選べる楽しさや、味のバラエティ感を創出しました。
パッケージは抹茶の色を基調とし、それぞれ組み合わせた素材の色をアクセントに入れました。
統一感がありながらも、商品によって異なる日本の伝統図柄を背景に取り入れるなど、細部にまでこだわりました。
おやつをはじめ、様々なシーンでおいしくお召し上がりいただける商品です。