パンのはなし

 パンの新製品情報

しっとり、やわらか ゆめちから乳酸菌(R)発酵種 使用の菓子など3アイテム 2021年5月1日新発売
国産小麦のクラウンメロンパン もリニューアル

敷島製パン株式会社(Pasco)

ゆめちから乳酸菌(R)発酵種
  • 国産小麦のシュガーバトン5本入
  • 国産小麦のブリオッシュサンド バニラ&苺
  • 国産小麦のキャラメルワッフル 2個入
  • 国産小麦のワッフル2個入
製品名 ゆめちから乳酸菌(R)発酵種
発売日 2021年5月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国、九州
※九州地区は「国産小麦のシュガーバトン5本入」、「国産小麦のブリオッシュサンド バニラ&苺」のみ発売
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、 国産小麦シリーズから「国産小麦のシュガーバトン5本入」、 「国産小麦のブリオッシュサンド バニラ&苺」、 「国産小麦のキャラメルワッフル2個入」の3アイテムを2021年5月1日より、 関東、 中部、 関西、 中国、 四国、 九州(※)地区にて発売します。

併せて、 「国産小麦のワッフル2個入」をリニューアル発売します。
(※九州地区は「国産小麦のシュガーバトン5本入」、 「国産小麦のブリオッシュサンド バニラ&苺」のみ発売)


Pascoは食料自給率向上への貢献を目的に、 国産小麦のパンの開発に長年取り組んでいます。 日本各地で栽培されるさまざまな国産小麦の中から最適な品種を選定・ブレンドし幅広く活用することで、 商品に応じた特長やおいしさを引き出し、 “国産小麦のおいしさ”をもっと知っていただきたいという想いを胸に、 バラエティ豊かなラインアップを提案してまいります。

国産小麦のシュガーバトン5本入
サクッと軽い食感が特徴のパイ生地を国産小麦の小麦粉で作り、 シンプルで飽きのこないおいしさに仕上げました。 スティック形状のため、 片手で手軽にお召し上がりいただけます。
パッケージには「再封シール」を採用し、 食べきれない分は封をして調整いただけます。

国産小麦のブリオッシュサンド バニラ&苺
国産小麦のブリオッシュ生地に「ゆめちから乳酸菌(R)発酵種」(※)を使用し、 ふわっとソフトな食感に仕上げました。
バニラシード入りのバニラホイップクリームの甘みと、 栃木県産のとちおとめ苺のジャムの爽やかさが相性抜群です。 凍らせても、 パンアイスのようなおいしさをお楽しみいただけます。

国産小麦のキャラメルワッフル 2個入
国産小麦の小麦粉のブレンド配合にこだわり、 「ゆめちから乳酸菌(R)発酵種」(※)を使用することでしっとり柔らかい食感に仕上げました。 ほろにが仕立てのキャラメル味をお楽しみいただけます。 トーストすると、 外はサクッと、 中はしっとり食感に変わります。

国産小麦のワッフル2個入
(リニューアル発売)
「ゆめちから乳酸菌(R)発酵種」(※)により更にしっとり食感になり、 コクのある乳味をより感じられる仕上がりになりました。 トーストすると一層おいしくお召し上がりいただけます。

あわせて賞味期限も延長しました。 (14~16日→24~28日)
(※)Pascoと包括連携協定を結んでいる帯広畜産大学との共同研究によって誕生した、 国産小麦「ゆめちから」由来の「ゆめちから乳酸菌(R)」を用いた発酵種をPasco独自の発酵種として使用し、 しっとり、 やわらかい食感に仕上げています。