パンのはなし

 パンの新製品情報

「マルサン無調整豆乳」とコラボレーションした ミルクティー味の蒸しケーキ
ソイミルクティーケーキ
2021年10月1日新発売

敷島製パン株式会社(Pasco)

ソイミルクティーケーキ
製品名 ソイミルクティーケーキ
発売日 2021年10月1日
価 格 オープン価格
販売元 敷島製パン株式会社(Pasco) 
販売地域 関東、中部、関西、中国、四国
新製品の特徴 敷島製パン株式会社(Pasco)は、 マルサンアイ株式会社とコラボレーションしたミルクティー味の蒸しケーキ「ソイミルクティーケーキ」を2021年10月1日より、 関東、 中部、 関西、 中国、 四国、 九州地区にて発売します。

ソイミルクティーケーキ」 は、 マルサンアイ株式会社の「マルサン無調整豆乳」(以降 無調整豆乳)(※)と紅茶葉入りのホイップクリームをしっとりした食感のソイミルクティー味の蒸しケーキで包みました。
生地にも「無調整豆乳」と紅茶葉を使用し、 しっとりとした食感でクセがなく、 食べやすい味わいに仕上げています。
パッケージも「マルサン無調整豆乳」を踏襲し、 見た目からもコラボレーションを想起できるデザインを採用しました。

(※)「マルサン無調整豆乳」
マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市)が製造販売する、 大豆と水だけを使用し大豆本来のおいしさを追求した豆乳。 豆乳市場で高い認知度を得ています。

パッケージのフィルムの一部には植物由来の原料を使用しており、 パッケージ裏面で「&Green」ロゴを表示し、 環境負荷低減を目標とするPascoの取り組み姿勢をお伝えしています。

■「&Green」とは
植物性素材は近年、 食資源不足、 環境課題の解決に役立つ技術として大豆ミートなどの代替肉を中心に話題となっています。 Pascoでは植物性素材の原材料や包材の一部に植物由来の原料を活用することで、 環境負荷低減、 食資源不足の課題に対応するだけでなく、 おいしさを追求し、 新たなパン市場創造に向けて取り組んでおります。

・「Green」…“自然”のイメージであり、 植物性素材を積極的に活用
・「&」…“商品&Green”、 “食生活&Green”など多くのものに「Green」を付加
・「re」…“reaction=対応、 反応”からPascoとして環境負荷へ対応していくという意味で「re」を緑色で強調


■お客さまからのお問い合わせ先
お客さま相談室 (フリーダイヤル)TEL:0120-084-835
【受付時間】月~土9:00~17:00